メタルマッスルHMB GACKT ガクト HMB

MENU

メタルマッスルHMBに含まれる【HMB】とは?

 

筋肉に効果的と話題の成分「HMB」
GACKTが愛用者している筋肉サプリ「メタルマッスルHMB」にもHMBは含まれています!

 

なぜここまで、HMBという成分が話題になっているのでしょうか?

 

HMBについて注目して見ていきましょう!

 

HMBとは?

メタルマッスル

HMBという成分はどのように作られるのでしょうか?

 

筋トレを行うことは大切ですが、食事をして栄養を摂取することも大切です。
筋肉を増つけるために必要な栄養といえば色々ありますが、もっとも必要なのはやはり「タンパク質」でしょう。
ササミ・卵・豆腐・牛乳・ツナ等の食べ物には、タンパク質が豊富に含まれているのでオススメです。

 

この食事やプロテインで摂取したタンパク質が体内でアミノ酸に分解され、ロイシンという成分に変わります。
HMBという成分は、このロイシンが体内で使われた際にできる代謝物なのです。

 

簡単に流れにすると...
タンパク質⇒ロイシン⇒HMB⇒筋肉という流れでタンパク質からHMBに変化していきます。

 

ただこのHMB、タンパク質から始まりHMBに変わるでに徐々に少なくなっていき、HMBに変化したとしても少量のHMB(ロイシン摂取量の約5%)にしか変化しないのです。HMBを摂取する量はほんの僅かということですね。

 

もっと筋肉を効果的につけたい・大きくしたいのに...

 

そんな悩みを持つ方にオススメなのが、HMBを豊富に配合している「メタルマッスルHMB」なんです!

 

いくつかの工程を経て、HMBが作られるわけですが、HMB配合サプリ「メタルマッスルHMB」だと、HMBをダイレクトに筋肉に吸収でき、さらなる筋力アップを行うことができます!

 

プロテインも確かに筋肉にはとても効果的ですが、手軽に、さらに効果的な筋肉サプリ「メタルマッスルHMB」を一度使ってみて、効果を実感するのも良いのではないでしょうか?

 

▼公式サイトはこちら▼